フリーランスでパーソナルカラー診断のレッスンなどをしている由田かおりさん
自身のレッスンを告知、集客するうえでどんな風にSNSを使っているか聞いたところ、興味深いことを話してくれました。

井元

由田 かおり氏

アートセラピスト、カラーセラピスト、パーソナルカラー診断

趣味だったアートセラピーを活かし、「多様性」のある生き方を子供たちに教える教室を開いている。また瞳やお肌の色からその方を最も輝かすカラーを見つけるパーソナルカラー診断も実施。最近ではオトナの塗り絵講座も行い、趣味を仕事にして活動している。

あなたはどのSNSを使いますか?

computer-1185637_1280

もちろんFacebookでも告知をするのですが、本当に人に伝えたいときはFacebookよりブログを使います。
Facebookって結構みんな綺麗事というか、表面的なことしか発信していないじゃないですか・・・?(笑)
なので心の内、本当に伝えたいと思っていることを発信するのには、どうもやりづらくて。
ブログでは、自分をさらけ出している人も多いので、私自身もブログのほうを重視しています。

この話を聞いて、確かにそうかもしれないな〜と思いました。
Facebookって、会社関係とか遠い友人とか結構いろんな人が
「友達」になっているケース多いですよね?
だから、あんまり重いことや、本当に考えていることは伝えにくい。
本当に伝えたいと思っている相手に伝えるためには、所謂、「表面上」のことだけではなく、
その時の思いや、その思いに至った経緯などを伝えたほうが相手により伝わるかもしれません。

いかがでしたか?

今回、IID世田谷ものづくり学校で開かれた「新しい働き方」についてのトークイベント。
由田さんのようにフリーランスで働いている人がどんな風に工夫して働いているかを学ぶことができました。
随時開催していく予定なので、興味のある方は是非参加してみてください。

連絡先
株式会社エニタイムズ
03-6450-5915(平日10時〜18時)
support@anytimes.co.jp

トークイベント1_Fotor

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう